読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やつざきアニマル狙いリセマラ

ノチョリンのスカウトでしか手に入らないモンスターが何匹かいますが、その中でも配合の要にはいっちゃってる「やつざきアニマル」を狙ってリセットマラソンします。情報少ないのですがネットでリセマラ有効との話と、黒鉄の監獄島にいるらしいというところをキャッチしたのでいざトライ!

黒鉄の監獄塔でノチョリンに高ランクモンスターのスカウトをお願いして、ストップウォッチで計り29分放置。下画面左下の「スカウト中」が「スカウト完了」になる直前を何度か調整しながら直前でセーブ。安全をみて10秒前ぐらいで止めておきました。あとはスカウト成功するまでリセマラ開始。どんなものか記録とりながらやってみました。

f:id:iogrande:20170219114541j:plain

と、3時間もゆうに過ぎたところで。。。。

f:id:iogrande:20170219144059j:plain

「グランデ 見てほしいっちょ! めずらしいモンスターを スカウトしたっちょ!」なんですって!!!グランデっていうのはiograndeからとった私のいつものプレイ名です。

f:id:iogrande:20170219144115j:plain

やつざきアニマル!!!!!!!!!キター。しかし、とにかく出ません。「スカウトに 失敗したっちょ……。ごめんちょ。」つづきでほんとにへこたれるところだった。。。カンダタやってスカウトの極意書を手に入れていたらもっと楽だったかも。

このほかウパパロン、ブラックタヌー(神獣界)、ブラックベジター、マッドウェーブ、マリンフェアリー、おそらく各世界一種ずつでしょうが、こんなことやってられん。まだスカウトどれにするか悩んで温存していた思い出の対戦から取ってくることにします。対戦ストックが足りなくて、残り5種中で3種のみ。焦らずしばらくフリーで対戦ストックを重ねてからまとめて獲ることにします。

結論はスカウトリセマラよりもフリー対戦すれちがいのほうが努力しやすい、です。