アーケードとのコラボ。。。

www.4gamer.net

神馬アルシオンという新モンスター。アーケードカードゲームの限定カードとして初回パッケージ版にこのアルシオンが封入されるという。カード封入と同じモンスターがそれぞれ登場するだけなのか、まさかゲーム同士の連携があるのか。アーケードゲームの連携はつらいなー。セブンイレブンやヨドバシだったら出張のときに一度寄るだけでいいけど、通わないといけないのは難しい。

妖怪ウォッチバスターズでもアーケード連携で数の限られた重要アイテム(月光石ってやつ)が手に入ることになっていたのだけど、連携できないから限られた数で諦めるしかなかった。

www.4gamer.net

ドローン。いろいろ新機軸を模索しているようです。

f:id:iogrande:20161102232028j:plain

ところで記事中の画像で暗黒の魔神がでてきてます。こいつは過去作で配合ツリーの要所にでてきていました。特殊配合レシピがまたいろいろ変わるのかな。