アイアンクックがお気に入り

今、図鑑コンプのために配合とスカウトと通信コイン引換を繰り返してきた際に紛れ込んできたアイアンクックがお気に入りです。スモールボディのままでみかわしアップを入れ、破壊神シドーのスキルを載せてHPバブルかつバイメリト。今のところ結構なターン数、攻撃を避けて耐えてくれています。みかわしにすばやさって関係あるのかな?HPバブルで半分に下がっちゃてるけど。耐えてますが、やられること前提なので根に持つタイプとしっぺ返しでやり返し。でも、れんごく火炎で休みにされた時に、相手を休みにしなかったな。なんかあるのか?

この型でもっと良さげなモンスターを探すも、なかなかルックスが好きじゃなくて。。。アイアンクックは黒ペイント済み。かわいい。