AI3回を並べてスカウトチームを作りましたが、結論としてダメでした。おおきづち・ブラウニー・とげこんぼう・ブラックチャックを並べたのですがまずこれもどうかな。ダメと思うところを列挙します。
- 超生配合で特性が自由につけられるけど、固定のものは取り替えられない。
- AI3回はテンションためるに良いかと思ったが...
- 1ターンで50%までなのでもう一息足りない
- スカウト3回のうち2回はテンション乗らない
- 上限値が下がっちゃう
- 特性コストが15で、大きい
まあ作ってみたからこそダメだというのがわかってよかった。テンションあげは安定のAI2回で2ターンかけたほうがいいかな。これに暴走兵器2回で確実に行きたい。他には、ロケットスタートはテンションあげで2ターン使ったらチャンスは一度しかないので回避。はだかいっかんはどうだろう?次に試してみよう。
- AI2回こうどう
- 暴走兵器
- スカウト%アップS
- アンチみかわしアップ
- はだかいっかん(実験採用)
- いあつ、などの足を止める特性
- こうどうおそい、などの異常耐性を上げる特性
これらが固定に入ってる攻撃力高いモンスターを探して、攻撃力アップSP+攻撃力アップ3+攻撃力アップ2で。