一気に加速

金曜夜〜土曜にて、一気に加速して裏ストーリーもクリアできました。

まず、メタルエリアではぐれメタルを狩るようになったことで、ファイナルウェポン中心のパーティのレベル上げがはかどりました。それまで「メタルエリアにはぐれメタルが出てこないなー」と思ってたのですが、メタルエンゼルを作ってライドして空飛んでるうちに、山を越えれば外周部にはぐれメタルがうじゃうじゃいることを発見。もっと早く気がつきたかった。。。

そのまま、陸海空〜裏ボスまで一気に終えて、待望の光あふれる地のディスクを手に入れることができました。今度ははぐれメタルがいた外周部のさらに外の峰にメタルキングも出現。メタルキングにライドしているとわざわざ野良メタルキングが寄ってきて目の前で止まって待っててくれるのがいい。このライドシステムってすごくよく練られたアイディアでした。

お金が貯まってくると10万Gの1日フリーパスでディスクを制限なく使うこともできます。光あふれる地ではとことんやらずとも、ゴールデンスライムさえこなしておけば途中でやめるのも惜しくない。ここからが本番。まずMAPディスクで目に付いたモンスターをいつでも捕まえられるように、スカウトチームを作ります。

AI3回こうどうの簡単な作りかた

AI3〜4回こうどうはレジェンドホース作らないといけなくて、とても大変ですが、AI3回は結構いろいろな作り方あります。しかし4枠を作るのはまた大変ですからこれが3枠以下でかつ通信コインになっちゃうブレイクモンスターや作るのに面倒なSS以上じゃなく出て来るやつをリストアップしてみましょう。

  • サンダーシャウト 3枠
  • プチアーノン 2枠

まさかのプチアーノンがメガサイズで出してきます。ということで、ちょっと量産してみます。

  • センタービルのメタルハンターx送電施設のしびれくらげで、プチアーノン
  • プチアーノンとカラーフォンデュで超生まで持ってく
  • さらに適当な2枠と配合
  • できたメガプチアーノンを貯蔵しておく