Vジャンプ売ってた

f:id:iogrande:20160320180443j:plain

今日、サンフランシスコの紀伊国屋に行ったら偶然にVジャンプ入荷したところだったので購入しました。税込で$10.28(1,200円ぐらい)でしたよ。

  • ノチョーラNPCとして、キング・クイーン・エース・ジャックが登場。
  • 物語を進めると、バトル中もライドできるようになる
  • 物語が進むと、リアクターで各モンスターについて天敵や豆ちしきが得られる。
  • ヘルコンドルxあばれうしどりを配合すると、それぞれに加えてようかい魚・インキュバス・ゆめにゅうどうが候補
  • ヘルコンドルxグレムリンで、それぞれに加えてメイジドラキー・たけやりへい・ホークマン(Dランク)
  • メタルハンターxメタルハンターの配合で、キラーマシンライトでこいつは2回行動。キラーマシンライト2体の配合でキラーマシン
  • ドラキーxドルイドでメイジドラキー。相手を眠らせる特技を覚える。
  • ブレイクモンスターは、ブレイク系、スライム・キメラ・ギガンテス・ニードルマンの変化したのが紹介された
  • グレートノチョーラZと真・災厄の王、ともにSSランク
  • 新呪文で、水系の「ザバラーン」。敵一体にダメージ。紹介画像では253ダメを出してた
  • 新呪文で、光の拳「ゴッドハンド」(光系?)。敵全体に大ダメージ。
  • MAPディスクはコード3つの選択ですが、3つ目が報酬を決めるキーワードな事は確定。2つ目はどうやら地形を示すと思われるような記述。となると一番目は出現モンスターの系統やランクを決めるのかな?
  • MAPディスク利用はセンタービル地下一階にある「ディスクマシーン」で行う。
  • MAPディスク利用はゴールドと(and)エネルギーが必要でエネルギーは時間で回復する。。。ということですが画像の感じではエネルギーか(or)ゴールドが必要、の間違いなんじゃないかなと思うんだけど。はてさて。

f:id:iogrande:20160320190117j:plain

真・災厄の王ってブレイク系とはまた違う雰囲気にダメージ加工されたモンスターですね。