読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにイルルカを起動してみた

f:id:iogrande:20160209164926j:plain

パッケージ画像を見ながら、ゲモ天ってあったなーと思い出し。れんごく天馬がこうどうはやいバイキルトから、常にマホカンタ持ちゲモンの空烈斬でしたっけ。でもこれはDQMJ2の頃。

久しぶりにイルルカを起動してみました。最近は妖怪ウォッチバスターズをやってたのでものすごい違和感がありました。システムが手に馴染んでません。セーブデータのパーティは表がメタル化したアスラゾーマで、裏はキラーマシン2・キラーストーカー・セバスチャン・キラーマジンガのすてゼロでした。

段位戦も、過疎ってましたがなんとか一戦だけ。相手いただいたのはダイヤモンドスライム(みがわり)・プオーン・ギュメイ将軍・トーポ+アスラゾーマの方。リバーススモ3回行動はプオーンがサポートでスクルト他でトーポがアタッカー。こいつらを軸におそらく身代わりメタル対策でのギュメイかな。はじめお互いに打ち手がなくて持久戦っぽいところから、星のきせき+攻撃でダイヤモンドスライムを落としてから一気に動いて勝たせていただきました。裏ではリバースかかってるのを忘れて行動早いキラーマシン2でゼロをかけちゃった。リバース時は行動遅いキラーストーカーでゼロをかけるはずだったんですけど。

対戦終えてからは牧場眺めて好きなモンスター探してました。DQMJ3ではなんとかラプソーン(小)を使いこなしたい。メタルスコーピオンも好き。これまではこいつらを活かしきれなかった。そしてキラーマシーンも。