読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試遊台が公開されたそう

www.4gamer.net

試遊台が公開されたそうで、開発順調そうで何より。

グラフィックスはキャラクター,背景ともにトゥーンレンダリングによるシェーダー表現が採用され,「ドラゴンクエストVIII」に近い,画面にクッキリ栄えるものに進化している。

と記事中にあります。DQ8はやってないのでまた共感できないのが残念ですが画面がどんどん綺麗になるのは素敵です。今、妖怪ウォッチバスターズ月兎組をやってますが、こちらはアニメ調の平板感を維持しながらうまく3D表現されてます。会社は違えど後発ですから似た程度にはまとめてきてくれるのかな。

どのモンスターにライドするかは,D-Padの上下左右に割り当てることが可能で,乗り換えも瞬時に行える。...(中略)...新たなモンスターのスカウトが,単なる戦力の増強だけでなく,フィールドの開拓にもつながる

なるほど。移動能力の違う何体かを揃えないと行けないところができるってことね。例えばクリア後までは超絶ジャンプ力とか厚い岩盤を砕く力を持ったモンスターは手に入らないとか?

www.youtube.com

プロモーション映像ではライドを切り替えてフィールドを疾走するムービー。キラーマシン2が赤いですねー。タイプGみたいな転生モンスターでしょうか。ムービー見て何か秘密っぽいことへのヒントは見つけられなかったです。。。