読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラーマシン&タイプG

キラーマシンとタイプGを並べたAIパーティを作ってみました。両者そろって耐性弱いので新生でしっぺがえしを入れたのに加えて、結局みがわり役を入れたのですが、方向性徹底しようと思ってスライムボーグにしました。ビリビリボディ&カウンター&マヒブレイク&亡者の執念と高度に調和した特性の組み合わせ。新生はメタルボディにしてみましたが、まあ亡者があるんでもっと違う作りもあるかな。

f:id:iogrande:20150216100249j:plain

そしてまた、パーティの耐久性をあげるために回復役。スライムボーグを残したく遅くかつ複数回動く回復を検討した結果、スライムジェネラルに新生三回行動。

f:id:iogrande:20150216100222j:plain

肝心のキラーマシンですが、マインドを埋めてマインドブレイクを活かすということで、マンモデウスを使ってみました。メタル対策のせいけんづきから探して、おたけびが入ってたために選定。

f:id:iogrande:20150216100240j:plain

タイプGはまだ何をさせたいか不明。とりあえずヒャドコツでMP消費半分ということで使わせられる海破斬を入れてみました。はじめはテンションパサー入れてみたかったのだけどさらに他にアタッカーを入れる余地がなかった。

f:id:iogrande:20150216100231j:plain

ちょっと動かしてみたところ、スライムジェネラルが亡者状態になってるスライムボーグにリザオラルをかけてくれませんでした。またキラーマシンとタイプGを並べるパーティはそこそこ人気あるみたい。二体とも行動順を早くしてステルスアタックでダメージ999を連発させるのというのを何度か見ました。ステルスアタックはみがわり効かずに蒸発させられています。マインドは常に埋めるようにしましたがAIで全部埋めなくても、開幕マインド特性発動はあまり見ないようなきがするので半減ぐらいにしとけばいいのかも。

なかなか強いパーティできないなー。ルックスの好みと耐性にこだわる考え方がたぶんダメなんだろう。段位用につくったパーティはキラーマシン2+キラーマジンガ+セバスチャン+キラーストーカーだったり、魔剣士レパルド+ギュメイ将軍グレイトドラゴン+メカバーンだったりと。ルックスでしか作ってない。