ゾンビ

f:id:iogrande:20150131161055j:plain

久しぶりにGPにエントリしてみようと、手元でゾンビ系を見繕ってみました。まずは滑稽な動きのラザマナス。在庫ではいきなりインテで新生配合していたのを、超ガードブレイク(外したのは呪いブレイク)に置き換え。マヒャデドスギラグレイドバギムーチョメラガイアーで攻めます。

  • しかし超ガードブレイクじゃなくていきなりインテのままのほうが良かった気もする

f:id:iogrande:20150131161121j:plain

お供にはいきなり&ときどき冥界の霧をもつシャドーノーブル。手元にいなかったのでめぐりあいの鍵でスカウトしてきて組み立て。新生配合はつねにアタックカンタ(☓呪ブレ)。亡者の執念とリザオラルを止めるための冥界の霧です。プラス、ジャミングブレイク乗せてハックする。

f:id:iogrande:20150131101330j:plain

残りの枠はルックスで決めました。妖剣士オーレンです。これは亡者の執念もってますが冥界の霧を期待しているので、超ハードメタルボディと置き換えて新生。バイキルトからのゾンビ斬りと、二回行動ステルスアタックを行います。マインド耐性はふくつの闘志効果があるので埋めませんでした。

  • 攻撃力が調整不足でシャドーノーブルに下回るのでこのままではバイキルトを自分にかけないので、ぎんがのつるぎを調達しようと思います。微妙ですが装備を変えればパラメータ調整配合しなくても数値は上回ります
  • ハックを期待してるのだからステルスアタックではなくて属性攻撃がほしかったか?

AIですからもっと役割を明確にしたほうが良かったかなとも思いますけど、とりあえず数日はエントリして試します。