そういえば新作でるらしいですね

f:id:iogrande:20140802143044j:plain

5月末に渡米して7月に一時帰国、7月末にまた戻ってます。仕事も家の中も落ち着きましたが、これまでとにかく3DSも触りませんでした。今日はモンハンの新作発売日とのことですがそちらも手を出すと時間無くなるだろうと、これまで避けてきたので今回もスルー。アメリカでも日本のゲームソフトは簡単に買えますよ。Amazon.co.jpで中4日程度で海外発送可能です。だいたいゲーム一本で2000円ぐらいの送料+手数料が余計にかかりますがどうしてもやりたければそこはそれ。

ふとその後のDQM2の様子はどうかとみてみたら、新作開発開始の発表が8月にされていました。いつぐらい?

これまでの発表→発売日 - 耐性:イオによわい

まだティザーも出てないですから、来年の暮れぐらいでしょうか?ストーリー新作でもシステムはこのまま発展させてほしい。初代ジョーカー以来よく育ててきたと思うのです。あとはDQ9の宝の地図みたいに完全にランダム生成のダンジョン+すれちがい/ネット配信ダンジョンとかあれば長く遊べていいんじゃないかな。今回のネット対戦ですれちがいと同様の効能(鍵交換)があったのは、日本の田舎どころじゃない、外国に来てしまった私に取って嬉しい機能です。サンフランシスコですれちがい無理だから!

さて今週は三連休。日本も体育の日で月曜休みですが、こちらも同じ日がコロンブスデーという祝日。カリフォルニア州はこのコロンブスデーが休みじゃないところ多いみたいですが、私は連休です。