生活が落ち着かなくて育成に滞り

アメリカに来て初めての週末です。ホテル暮らしで生活が落ち着かなく、育成どころか仕事もまともに手に付いてません。正式には6月辞令なので週末明けてからロケットスタートしたいところですが、家だ車だの手配で大変です。

そんな中、不動産屋さんによる家の内覧手配の待ち合わせが住所だけ知らされての現地集合のため、不慣れな異国かつ車移動オンリーの心配で時間余裕をいつもみすぎてしまいます。30分ぐらい前に約束の場所についちゃうことも度々なので心を落ち着かせるべく、配合&レベル上げ。今はバイメリトカウンター亡者の表パーティで、グレイトドラゴン・魔剣神レパルド・ギュメイ将軍・メカバーンを熟成をちょっとだけ。まだケイタイも手配できてないし、ホテルのWiFiは日本では信じられないぐらいゴミなので、段位戦ができず(会社にはWiFiあるけど、まさか会社ではやれないでしょう)どれだけ通用するかは分かりません。

  • ギュメイとレパルドは、ウルトラガードを入れると素敵。マインドとイオ&ジバリアを無効にしたい
    • そのためウルトラガード一発ではジバリア無効にならないレパルドだけさらにスキルで補強
  • メカバーンの炎ブレスと吹雪ブレスは無効にしたい
    • バイメリト役を割り振る際に、魔壷インヘーラを使うならメカバーンの耐性補強をしたい
    • 最強ブレスも考えましたが、絶対零度や煉獄火炎は入ってないので、斬撃のピピットを重ねます
  • みんなカウンターと亡者をそろえる。メカバーンはどっちも持ってないので、カウンターだけ
    • 両方もってるギュメイはれんぞくをつけてバイキルト時の活躍期待値を高める

まあ、ゆっくりやりますよ。家も決まらないと来る新しいチャレンジGPもWiFi欠如から安定参加できないので。

説明するまでもないですが、このグレドラ・レバルド・ギュメイ・メカバーンは裏の、キラマ2・ストーカー・セバス・マジンガの対称性をなぞらえています。色違い重視だとメカバーンじゃなくブラックドラゴンだったかとも思いますが、ブラックドラゴンがどうにも構成イメージできなかったので金色ドラゴンで妥協。かといってメタルドラゴンはグレドラの代わりにもってこなかった。。。あれ、メタルドラゴンにはバイメリト好適スキルのギャンブルボディが入ってるぞ!うーん。でもカウンター亡者が薄まっちゃうしなー。亡者といえばカウンター。カウンターといえばバイメリト。バイメリトと言えばギャンブルボディ!

さて、それぞれの名前も「ゴジラ」「グイン」「にせグイン」「メカゴジラ」にしました。グインはグインサーガから単純に引っ張ってきた。