明日渡米

いよいよ日本を離れますが、離れる前にすれ違いとか店にいかなきゃとかをクリアできていて本当によかった。WiFi対戦でのすれ違い救済があるものの、あの効率では数はこなせません。深夜のコアタイムがアメリカは時差の関係で朝食時ぐらいなので体にもやさしくゆるゆるに楽しめそうです。

バイメリトパーティは以下を作ってみましたが、まあ、改良ポイントが多いです。

  • ラプソーン(大賢者→全ガード+)
    • まねまね
    • 魔軍師イッド
    • 魔壷インヘーラ
  • グレイトドラゴン(炎ブレスブレイク→亡者の執念)
  • おにこんぼう(AI2回行動)
    • 武闘家SP
    • 九神将
    • 攻撃力アップSP
  • プロトキラー(AI1〜3回行動→ひん死で会心)
    • カンダタワイフ
    • スラリン船
    • ウルトラガードSP

ラプソーングレイトドラゴンで予測系特技をつかいつつ、チャンスにラプソーンがバイメリトをいれると、みかわし100%およびカウンター100%になります。でもギャンブルカウンターは100%にならない。このプロトキラーは何をさせるか悩んじゃう感じ。バイメリト+亡者+カウンターはかなり強力だと思います。だからグレイトドラゴンはこのまま置いておきたいですね。全体的に異常まき散らされるとダメ。スライムやフェアリードラゴンを見ると悲しい気持ちになってしまう。

明日、飛行機が9時間以上乗りますので、この辺の改良も(気分が乗れば)。