読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦術整理の必要

グレイトハックラプソーンは、今日も不安定な戦いっぷりです。AIから冥界の霧を切ったら確かにそれっぽくは動くのですが、リザオラルがさほど有効ではない。前に見た嫌らしいぐらいにしぶといスラリンガルは、亡者の執念で落としたはずなのに後出しジャンケンでリザオラルを掛けて復活するのがしぶとさでしたから、単にリザオラル掛けるだけで回復も無いとワンチャンスあっても続かない。

AIですから一発戦術でなんとかしないとダメなんですよね。よほど高度に調整されないと複数戦術をミックスしたような作りはできない。そういう意味で先週までのギガデーモンは、こうどうおそいAI3回行動でドルマコツ&ブレイクの体技をリバースがかかると6連発、リバースかかるまでは高めの守備力と耐性でダメージ受け止めつつアモールの雨で回復。メタルも対策してせいけんづきでなんとかしそう。

グレイトハックは面白いんですよ。無敵のメタルも耐性やわやわにしちゃえて、はまるとスカっとする。しかし現行ラプソーンは、ブレイクのグレイトハックかけてラリホーマおよびリザオラル、そしてブレイクのドルマドン。。。なんか止められるポイント多くて通用してない。初手グレイトハックが掛かってから相手にダメージ与えるまでに時間かかりすぎちゃってる。また相手がハック無効のときの打開策がゼロ。このへんなあ。。。今週は捨てていろいろやってみて、ダメなら来週はギガデーモンで一週間やってみよう。