メタル落とせず

今朝は2000位台のホーム3戦に2勝でした。相手は、スラブラスター、エグドラシル、そしてはぐれメタルキング。はじめ2戦はどちらも早めにリバース発動が来て6連続体技で完封に近い勝ち方をしました。しかしメタルは初手にスカラ&リザオラル、その後にギガ・マホトラでMP吸い取りきられて、繰り返すまもりの霧とそれぞれ一回だけメドローアと冥界の霧。ファイナルラウンドでも両者落ちずに最後に判定で僅差負け。コツコツとときどきリバース(800ポイント)で稼いではいましたが届きませんでした。どうもマホトラ耐性を固めないと置物になってしまいますね。ウチのギガデーモンは魔人攻撃があったのですが発動してもまもりの霧で阻まれてどうにもならず。かといってMP残っていてしんらばんしょう斬を放ったとしてもどうだったかな?来週に向けてリニューアルを考えねば。

いままで炎ブレス耐性&踊り耐性についてはそれぞれマダンテとじごくのおどりって一発昇天技の警戒で考えていました。対戦なら絶対埋めないとやられちゃうけど、実はAIでこれをうまくいれられるかなと疑問が湧いてきた。先方運良くちょうどよい時にハマればいいけどMP吹っ飛ぶから勝率よい構成にはならないんじゃないかな。実際に以前の構成では魔壷インヘーラでミナダンテもってたけど、誤爆するとMPなくなっちゃうから止めていたし。そうなると今の構成から火炎ガードSPを外してマホトラ埋めに行くか。耐性にこだわらないならば新しい種族探してもいいけど。。。

あ、暗黒神ラプソーンマホトラ耐性あるやつで見つけました。

このデブ好きなんですよ。ルックスが。別目的ですがすでに種族つくるところまでは配合して、さらにAI三回行動で新生まではすませた在庫があります。スキル構成はグレイトハック&ドルマドンラプソーンでまず考えました。メタル対策はグレイトハック。マホキテボディでMP補充。マインド&マホトラルカニを埋めてます。

今日も飲み会ですが、来週デビュー用に週末組んでみます。