3000位台全勝、1000位台負け

新構成ギガデーモンで昨晩と今朝に参戦しました。3000位台の昨晩はサージタウス、ギガヒーローに全勝。今朝はメラゴースト負け、冥獣王ネルゲル負け。後は忘れちゃった。しかし、とにかく普段見ない変わった雰囲気でのGPで楽しい。

 
負けたけど、アモールの雨で耐えながらのドルマコツ&ブレイク体技は、いいと思うんだけどな。
 
メラゴーストが強かった。初ターン青天の霧&メドローア、次ターンでときどきインテが入ってメドローア一発撃沈。AIで青天の霧を確実にやらせるのは簡単なのか?ギガデーモンにも初手グレイトハックとか打たせてみたいが、体技より呪文のほうがよいのか?来週用にちょっと考えよう。
 
f:id:iogrande:20140410092019j:plain
 
写真は昨晩の酒席に出てきたスライムつむりです。同席のみんな、なんでワサビの角度をああでも無いこうでも無いとアレンジしながら、熱心に写真撮ってたのかは謎だったと思う。ドラクエやってるの秘密だから。