ギガデーモン悪くないが弱い

お楽しみのチャレンジャーウィークが始まりました。昨日と今朝と二日こなしてきましたが、ウチのギガデーモン悪くないけど弱いです。まず初日の公式は1勝でした。カバシラーに葬られた。また今朝はキラーマジンガに2ターンで葬られました。この辺観察していると調整ポイントが見えてきます。

まず、ウチの子の良いところはときどきリバースが発動したターンとその次のターンで連続6回攻撃が実現することです。もちろんいつ発動するかは神のみぞ知るですが、このドルマコツ&ブレイク6連続体技で落ちないことはまず無い。しかしそこまで数ターンは敵の攻撃をまず受け止めなければいけません。つまりは回復。毎回持ちこたえてリバース運を待つ新戦術(?)です。回復はベホイマがありますが、かしこくないのでどうにも回復量が少ない。ベホイマではない回復技を入れるか、それともかしこくするか。また何か耐性をあきらめないといけないかも。

  • 妄想中のギガデーモン(新生はAI3回行動、作戦はいのちだいじに)
    • ねむりネコの夢:トルネード、ビッグバン、ダークマッシャー、ドルマドン、グランドネビュラ
    • スラ忍イエロー:アモールの雨、しんらばんしょう斬、ひかりのはどう
    • 守備力アップSP
    • 守備力アップ3
    • 火炎ガードSP
    • 武器:アトラスのかなづち(ザキガード、アンチみかわしアップ、ギガキラー)

吹雪ブレスとマホトラ耐性をあきらめても、HPと守備も足した上で、メラ&ドルマルカニが無効になるなー。特性の魔人攻撃としんらばんしょう斬でメタルが落とせるか?落とせそうな気がする!今日は飲み会なんで帰宅後に組める知性が残ってるかはわかりませんけど、なんかいい気がしてきた。