読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日のふりかえり

昨夕、秋葉原に行ってきました。

18時すぎに着いたのですが人がたくさんで、うまくエグチキ&クロウが捕れない。延々と1時間以上、のべ200人ぐらいすれ違っても来ないので疲れちゃった。一旦休憩で秋ヨド近くのマクドナルドへ配信鍵を貰いに行きました。もらったのはライム鍵でしたが、やはり職業SPがちゃんと出ましたよ!500時間プレイのためのつけっぱなしも終わったので再び3DSを持ち歩きはじめてますし、マクドナルドに通ってひとそろい貰おうと思います。その後に夕飯(秋ヨドの上で、ペッパーステーキ食った)。ゆっくりしてたら21時近くになってました。寒かったからか、すでに人が極端に減ってて、エグチキ&クロウもきちんとすれ違えました。これでゾンビ系コンプリート。

帰りの電車でチャレンジャーズ用の3枠つくりました。材料たくさんあったので秋葉原〜渋谷の山手線だけで組めちゃった。強いかはさっぱりわからないけど、メタルスコーピオンです。さそりアーマー&メタルスコーピオンは前作よりルックスが好きなので他にも作りかけの残骸が何体かありますが、サイズアップはこれまで手をつけてなかったです。シルバリヌスはサイズアップ試してたのだけどねー。って...さそりアーマーでかくするのは考えなかった!

気をとりなおしてメタルスコーピオンですが、こちらもともと耐性いい上にサイズアップするとさらに良くなります。攻略本によるとみんながみんなサイズアップ=耐性アップじゃないみたいなので、これはいいかなと前々からちょっとだけ考えてました。そこに追加耐性パズル&武器(ゴッドアックス★3)でほとんど全てを無効or回復にして、一発アンカーナックルだけの作戦。ダメだったら一発まねまね作戦に切り替えながら様子みようと思ってます。一回しか行動できないので作戦も限られる。

しかしハックを優先して埋めたら踊り封じ(じごくの踊り対策)が埋まらなかったんだよなー。武器も耐性に使わずにギガキラーをつけたかった。このへん悩み多いので個体値調整はまだしてません。

f:id:iogrande:20140402112313j:plain

残すところニジゴロン(スライム系)かみさま(???系)フォロボシータ(悪魔系)のみ。そこではじめて気がついたのですけど、私は自然系がコンプしてなかった。調べるとテリーからの引っ越しオンリーのため、100%計算外になっていただったファンキーバードが漏れてました。こちらはすぐテリーで扉撃破してきてから再度引っ越しを行ってコンプ。