v1.1アップデート

今朝、GPにつなごうと思いきやv1.1のアップデートがありました。このアップデートをしないとWiFi機能が全部制限されます。アップデート自体は公式サイトのお知らせの中にQRコードがありますのでそれを3DSカメラで写せば半自動にすすみます。

  • 新生の宝珠5個、毎日の闘技場対戦の商品で貰えるようになる

アップデートすると何が変わるのかというところでは、新生配合モントナーがGPではじかれていたことの修正だけアナウンスされていましたが、ほかに重大なものが一つありました。新生の宝珠、これはうれしい。私はもちろん、さいごのカギエスタークを捕獲せずに宝珠畑としていますが、やはり10ターン耐えてその後にやっつけるというのは作業的に面倒。闘技場はさくっと1ターンキルもありますので楽チン。

さてGP向けマンモデウスのその後ですが、マダンテ作戦ダメという結論に至ってます。マダンテがかなりな破壊力で1800ダメージぐらいも出してくれるのですが、耐性いいのがいると討ち漏らしてどうにもならなくなっちゃう。MPの自動回復はAI行動終わってからなので、マダンテ-通常攻撃-通常攻撃-自動MP回復(60)、次ラウンドも魔神斬り(空振り)-通常攻撃-魔人斬り(空振り)-自動MP回復という次第。よってマダンテを諦めます。そうするとダイヤモンドスライムスキルの枠が空くので攻撃力アップSPも戻せます。まあ、そもそもにマンモデウスでいいのかという疑問がでてきてますけど。やはり4枠一匹だけの構成ではやることが大雑把すぎて強くないです。やはり1枠x4かな。

黒竜丸+キラーマシン+タイプG+れんごく天馬というのをルックス重視で作ってましたが未だに作り込みきれず。ほかにロマン枠として、3枠新生シルバリヌスとゴールデンゴーレムの金銀コンビというのが準備中なのですが、これはどうにもまとまらなくて日の目をみなそう。