読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギガ・マホトラ怖い

歓送迎会シーズンなので、出勤前にGP参加しました。今週から武器&ぼっけもんで炎ブレス埋めて攻守の個体値上げ(引き換えに遅くてバカ)なマンモデウスを使ってますが、そこそこな感じで喜んでたところ、スモールボディなギガ・マホトラのパーティにやられました。プチタークとゾーマズデビルがギガ・マホトラ連発で開幕からマンモデウス君のMPがゼロ。みがわりのダイヤモンドスライムへ虚しく通常攻撃繰り返す準置物と化して終了。向こうの火力は弱いので長く嬲られる印象の悪い負け方でした。

 
対策するか?炎ブレス耐性捨てれば、ぼっけもん+アスラゾーマで攻守揃えた枠が最強吹雪+ピーナッツ革命で良さそうだけど、マダンテ怖い。悩む。特性も「受け流し」入れてみてるけどもっと分かり易いやつにするかな。とりあえずの折衷案。基本的にはれんごく火炎&絶対零度をいきをすいこむ絡めてやりながら、メタルにはバイキルトとせいけんづきをするのに加え、マダンテやりたかった。マダンテ打ったあともMP回復して攻撃続けたかった。ということでこんな構成、攻撃力アップSPを苦渋の決断で捨てよう!
 
- マンモデウス:炎ブレスブレイク(今はこれが受け流し)
    - アスラゾーマ
    - ぼっけもん
    - メタルハンター
    - ダイヤモンドスライム
    - ピーナッツ革命(今はこれが攻撃力アップSP)
    - 守備力アップSP
- ひかりの杖+3
    - 炎ブレスガード
    - アンチみかわしアップ
    - 会心でやすい
 
今日、帰ったら組み直してみよう。