かがやく星々でオーブ集め

武器鍛冶を行う上で耐性上げではオーブが必要になりますが、このオーブを得るためにはちいさなメダル集めもしくはクエスト報酬になります。これまではWiFiすれ違いで手に入れた鍵を使ってましたが、かなりいいカギが自力作成可能なことに気がつきました。物質系モンスターコンプで得られる鍵文言「かがやく」とスキルコンプで得られる鍵文言「星々」を組み合わせるとできる鍵が、お金を集めてクエストクリアで素材がゲットできる鍵になります。「かがやく」がゴールデンゴーレムの出やすい条件で、「星々」が素材62.5%の報酬確率になる条件。この鍵はプラチナ購入の80,000Gと文言の100,000Gx2で作るのに合計280,000G必要となる高価な鍵ですが、作ってはリセットを繰り返す作業で狙い通りの各色オーブ獲得鍵セットができました。

ゴールデンゴーレムにエンカウント&チェインしてすぐクリアになるので楽チン。同じく素材が得られる侵入や大量発生モンスター狩りは作業が面倒かつ確率が低かったのでこちらに移行しています。問題はダンジョンが何になるかぐらい。砂漠の鍵だとだだっぴろいところでゴールデンゴーレムを探すのが大変なので、灯台とか魔城とかがうれしい。

私は昨日からすれちがい配信に、レッドオーブ報酬のかがやく星々の灯台のカギを設定しています。レッドオーブはメラ/イオ/火炎/混乱の耐性を上げるのに必要なものです。マインド耐性に必要なパープルオーブ報酬鍵はまだ出したばかりなのでレベルが★になっていません。

もっと高い報酬確率の鍵はというと、必要鍵文言がWiFi対戦でたくさん勝たないとないと得られないのでしばらく先になりそう。