GP初参戦をアメリカから

f:id:iogrande:20140310235330j:plain

明日に出張を終えて帰国(日本到着は13日午後)なので振り返り。宿題としてたチェインハートナイト部隊が完成は前に書いた通りですが、この部隊を足がかりに多数の鍵を攻略しながら配合を繰り返し、結果として現在手に入れること可能なモンスターはほとんど手に入れて、かくれんぼうとモンスターパレードを残すのみとなりました(スラリンガルは帰宅すると攻略本とともにコードがあるはず)。ご当地スキルも、ハマのプライドと甘夏のしらべ以外はコンプ。今作のWiFi機能はすごいです。時差があるので夜中の盛り上がりタイムがちょうど米国西海岸だと朝なので働きながらも楽にWiFi参戦可能です。過程でメタルゴッデスも得て新生の宝珠狩り要員もできました。メタルゴッデスを会心完全ガードで1回行動にしたのが、10ターンずっとまもりのふえを吹き続ける。その後はチェインハートナイト部隊の出番です。

そんな中で、新生の宝珠にも困らなくなったので、GPも出してみようかと。写真のとおりラザマナスとメタルスコーピオンのコンビです。このラザマナスの超ふざけたしぐさがたまらなくツボで作り込みました。まあ、強くはないんですけど。。。メタルスコーピオンはSP系ガードを手に入れたので使って堅くなりそうなのを探したらこいつ。

  • ラザマナス:呪いブレイク→いきなりインテ
  • メタルスコーピオン:ライトメタルボディ→AI3回行動
    • がばい
    • からっ風
    • ウルトラガードSP
    • スーパーガードSP

。。。だめだ、この構成。AI向けとしてはムダがおおい。メタルが出ただけでどうにもならないし。ラザマナスの呪文は結構がんばるし、メタルスコーピオンは武器併用でほとんど無効となる耐性堅いところからのマインドブレイクが乗った絶対零度&れんごく火炎のぶちかましを狙ってますけどねえ。まあ、今週はこれで続けて様子みます。すでに飛行機に乗ってる間に参加できない日もありますけど。