米国出張中

f:id:iogrande:20140228140834j:plain

2月26日からサンフランシスコにずっと居ます。ちょうど出国後の配信でしたが、ゴールドマジンガはWiFiのすれ違いで取れました!これはすばらしいシステムでしたね。外国で特に実感しました。写真はショッピングモール内のGameStopというチェーン店で、それこそ至る所にあります。東京でのツタヤぐらいの頻度でしょうか。ならんでるものは日本とさほど変わらずにPS4と3DSXBoxの棚があるのですが、もちろんパッケージは英語になってます。タイトルは結構想像外に翻訳されているものもあって、どうぶつの森が「Animal Crossing」でした。ドラクエ関連タイトルは残念ながら見当たらず。Dragon Warriorsとか言うと聞いてたのですが無いです。

出張中の課題としていたチェインハートナイト部隊は完成しています。しかし耐性強化スキルはねぶた魂でマインドガチガチに変更しました。また、新生配合でにげあし特性はつけずにいあつにしています。にげあしは先制率アップとともに武器鍛冶でものすごく簡単につくれたのでそちらにしました。そしてこのいあつが発動すると度々足止めが決まり、効率いいです。チェイン準備の1ターンで耐性ボロボロの超こうどうはやいが、状態異常を食らわないのは大きい。ほかちょっとだけ修正しています。最新状態は以下のとおりです。

スイーツカーニバルいいですよ!二体で毎回確実にアタックカンタ発動。四体ならべるとリザオラルなので、そういうパーティもいいかもしれません。

  • ハートナイトA(新生配合:大剣豪→スイーツカーニバル)
    • 魔戦士メイザー
    • 攻撃力アップSP
    • ねぶた魂
  • ハートナイトB(新生配合:大剣豪→スイーツカーニバル)
    • 大仏のさばき
    • 魔戦士ルギウス
    • 攻撃力アップSP
  • ハートナイトC(新生配合:大剣豪→超こうどうはやい)
    • スラ忍レッド
    • 攻撃力アップSP
    • 守備力アップSP
  • ハートナイトD(新生配合:大剣豪→いあつ)
    • スラ忍レッド
    • 攻撃力アップSP
    • ねぶた魂

東京の自宅にはスラリンガル付きの攻略本が届いたようなメールが着てますけど、それは帰国後のおたのしみ。3月13日に帰ります。