そろそろ作りたいパーティを考える

そろそろといいながら、はじめから決めていましたがタイプGとキラーマシンが活用されるパーティをば。目的はまずはGP用のAIパーティ。タイプGは暴走機関かつ一発逆転というすばらしくテンションの上がる特性です。暴走機関は毎ターンHPが減る代わりにテンションがあがるという、少々野蛮な特性がお気に入り。今回はテンションあげるとアタックカンタも貫通しますし、与ダメージもなかなかのアップぶり。他もかぶとわりに効くパラメータブレイクと海破斬にうれしいヒャドコツと、いうならば削るものが無い組み合わせなのですが、新生配合ではパラメータブレイクをいきなりバイキルトに置き換えちゃいました。バイキルトかかるとたまに自家テンションバーン発令もします。発見したときにはちょっと驚きました。

いま持ってるのはこいつなんですけど、スキルのヒヒュドラード(一応、こんらんガード+が目的)はご当地スキルないし狭間の闇に王に向かうところの新登場固有スキルから置き換えしようかなと思ってます。耐性無視ならば、手に入れたばかりの「いごっそう」を乗せるか!これはスタンダードキラー&ギガキラー&メタルキラー&てんしのきまぐれが付く暴れん坊スキルです。あとは武器かな。いまは王家のつるぎというHP自動回復効果のある剣を持たせています。AI2回行動で2回効果が出るのでターン毎に200戻せる。一応平常時には暴走機関で減る分を上回っておつりがきています。まあGPではHPを回復するよりも大事なことがありますから、ぎんが剣あたりで★がたくさんついている剣をゲットして異常耐性をトリプル強化したい。

同じようにキラーマシンも暴走機関とバギ系のコツがあるので空裂斬を打たせたい。かつ、マインドブレイク活用ですね。あとは黒竜丸&れんごく天馬の色違いコンビで挟み込んでの黒霧ってなところですが、どうも馬どもの作り込みイメージができない。。。まあ、とにかく異常耐性が弱いパーティ?つくってみたところで動かないんじゃないかとの懸念もあります。