読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご当地スキル続々

f:id:iogrande:20140221074040j:plain
 
都道府県毎のご当地スキルですが、その存在は攻略本にはありましたがお目にかかれなかったところ、WiFi対戦のすれ違いで配ってる人が現れてきていたようで、手に入れることができました。これらは九神将の鍵でレアスキルとして得られるとのこと。まあ、すれ違いなければコンプ不可能でしょうね。
 
最近のWiFiでの鍵交換はこちらも流行りに敏感になってかないとすぐ対戦キャンセルされてしまいます。はじめはレアモンスターが出る鉄条&神官鍵か金策ないし経験値の雲&金持ち鍵で良かったところ、行き渡ると逆に不人気で、次いでレア武器の出る凶器鍵。さらには鍛冶素材のオーブなどが出るものへと人気が移っているようです。武器は鍛冶のやり直しができないので消耗品ですから、武器鍵と素材鍵はまだ一定の需要があるのでしょう。この辺行き渡ると、急速に交換対戦がしりすぼみ、ガチ対戦だけが残ると思います。だって交換対戦ってそれ自体はつまらないですから!
 
今はオーブやパールが報酬の鍵をこまめに取り替えながら、ご当地スキルパーティをお供配信しながらWiFiへ。この辺に気配りしないと長時間対戦してても全くすれ違いさせてもらってなかったということがあるので注意が必要です。早くゲストマーク外して二次配信に貢献せねば。今晩には投入すべく通勤時にも配合作業をしていました。
 
GPとガチ対戦には出遅れてるので、普段はモンスターとスキルのコンプに勤しんでいます。さらには武器鍛冶収集しいずれコンプを目指しつつの鍛冶ですね。やること多くて世の中について行けてない。