読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがわりメタル

f:id:iogrande:20140210204442j:plain
 
すでに発売から5日目となりましたが、私はまだ天空の城で道に迷っています。いまのパーティは雪山からこのメンバー。ゴールデンゴーレムx3+はぐれメタル。このメンバーにまとまってから、とにかく捗るようになりました。ゴールデンゴーレムは火山でようがんまじん、マンモデウスの腸でガスダンゴをつかまえてガスダンゴからすぐにひょうがまじん。これらの四体配合でゴールデンゴーレムがつくれます。こいつは全ガードブレイクに加えてメタルキラーもついている上に冒険に大変役立つゴールド増の特性。だんだん買い物には不自由しなくなってきました。はぐれメタルはすれちがい対戦の景品です。
 
ゴールデンゴーレムは、サムライ入り+むしのしらせ入り+最強吹雪入りで、基本的に特技つかうなで殴るだけなので適当。はぐれメタルは「ぼうぎょ」でみがわりを取ったうえエコロジーでMP自動回復をつけてます。これで長い冒険の間ずっとMP切れることなくAボタン連打で戦い続けられる。冒険時にはいまのところオススメ。
 
さらに前は、配合時に魔王の書をつくって足がかりにしていました。大型モンスター同士での配合などで20ポイント以上振ったスキルを残すとすぐできる。これがBランクと初期には想像を絶するほどの高ランクモンスターなので、ここからさらに上位を目指します。ただし経験値稼ぎの手法ができてないときはランクが高いだけでステータスへぼな子ばかりでした。
 
経験値はひたすら戦闘。特に転生モンスター狙いの転生前モンスター狩りで。トンブレロは相当狩りました。みがわりメタルによってAボタン連打だけです。たまにはぐれメタルに薬草をあげます。