読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQM2座談会

http://feature.yahoo.co.jp/games/dqm2/talks/index.php

発売前一週間をきったところで、プロデューサーも入っての座談会の記事です。掲載期間が1/31〜2/28とか。3月になったら消えちゃうのかな?犬塚プロデューサーのゲーム仕様まわりの発言、コピっておきます。

「モンスターも200種類以上増えましたから、かわいいモンスターもたくさん見つけられるはずです。戦闘関連では、鍛冶屋さんで武器をカスタマイズすることができますよ。攻撃力アップやアイテムドロップ率アップなど、さまざまなステータスを付加することができます。なかには会心率アップもありますね(笑)」

「それに配合で特性を受け継がせることができます」「ただ強力な特性を引き継がせると、その他のパラメーターが下がるというデメリットがあります。それに今作では、テンションを1回でも上げて攻撃すれば、アタックカンタ・マホカンタを貫通するようになっているんです」

アタックカンタやマホカンタがテンションアップで貫通。。。特性で「テンションアップ」と「わるぐち」「ぼやき」ががぜん重要度を増す。とりあえず、ぼやきでテンション下げとく戦術?