発売前最後のファミ通

今日発売のファミ通は8ページに渡ってのこれまでの情報の総まとめ号でした。新情報は無し。

 
f:id:iogrande:20140130085303j:plain
 
そんな中で、ちょっとだけ気になる情報が。転生は「倒したモンスターが生まれ変わる!?」ですって。まず倒すと生まれ変わるかもしれませんよって読める。つまり沢山倒すとそのうち転生モンスターと出会えるのか?ニュアンス微妙。
 
 
4Gamerのほうでも転生モンスターの記事がでていますが、こちらでは「転生モンスターは,マスター達に倒されたあと“別の姿”に生まれ変わっているモンスター達のことである。ごくまれに生まれるという転生モンスターの姿は元のモンスターに似ているが,色が異なる。彼らを探してスカウトするという点も,やり込み要素として楽しめるだろう。」との記述です。こちらもニュアンスが微妙ですが、探すってことは倒すと目の前で転生して立ち上がる、というのではなさそう?やっぱりレアではあっても、はじめからウロウロしているのかな?