大晦日ファミ通

あけましておめでとうございます。昨日は大晦日にも関わらず、ファミ通WEBでは記事更新されていました。

http://www.famitsu.com/news/201312/31045454.html

新生配合およびカギの記事で、Vジャンプと同じ内容ですが、細々と差分がありました。

f:id:iogrande:20140101140707j:plain

こちらの特性入れ替えの画面はVジャンプでもあったのだけどそのときには気がつかなかった。特性が7個になっているのです。テリーではMサイズは特性は6個。

f:id:iogrande:20140101141127j:plain

特性を入れ替えて3枠へサイズアップすると、特性が8個に増えてます。どこからともなく「ブレスのコツ」が増えてる。枠の大きさに伴い、スキル保有数および特性の数も増えるということですね。類推すると、1枠が特性6個、2枠が特性7個、3枠が特性8個、4枠が特性9個ってことでしょうか。また、枠の増減において自動で付け外しされる特性が決まってるのかな?

カギについては、Vジャンプ差分として、カギの文言が称号をつかうことになるとのこと。