読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバース(っぽい)パーティその後

はまるとラプソーンの呪文or体技3回(第1ラウンド)〜リバース〜ラプ呪文or体技3回(第2ラウンド)と行き、相手を壊滅状態にもってけるのですが、ダメなパターンも。

-リバースかける前にさまようよろいが落ちる場合がある -相手にメタルがいると落とせない -さまようよろいがリバースを掛けた後でやることがなくなる

改善点としては、リバース役が落ちないようにすることと、メタル対策。あとは第二ラウンドでラプソーンが動いた後にラウンドゼロを掛けて、ラプ3ラウンド連続攻撃ってのをやってみたい。さらにアストロンで4ラウンド連続?...ということでリバース起動メカバーン作りました。

f:id:iogrande:20131229170319j:plain

アストロンもこれまで取り入れたことがないので作るまで分かってなかったのですが、リバース&アストロンがうまく動かなかった。すてみと組み合わせると速度の調整次第でうまくつかえても、他の通常攻撃だとアストロンが前にきてしまう。これはリバース環境でも同じです。一方、ラウンドゼロは想定どおりにうまく動きました。

自動MPダウンも6〜7ラウンドぐらいは運用できるので対戦用途では入っててもなんとかなるとは思いますが、でもやっぱり余計にMPが毎ラウンド減ってくのはやだなー。

また、このメカバーンではメタルが落とせないです。メタル対策はラプソーンのところで行わないとダメだなあ。つまりラプソーンダメってことですね。また違う遅いパーティ作ってみます。おにこんぼう&バルザックで行きますか。