テリー久しぶり

テリー、久しぶりにやってみています。やはり好きなキラーマシンを活かしてみようと思うのですが、キラーマシンキラーマシン2の劣化版と思わざるを得ない中、わざわざ選ぶ理由を探していました。そして、見つけました。比較して守備が高いです。完全2回行動でマインドブレイクということで基本はやっぱりおたけびマシン。さらに特徴を伸ばして守備を上げてます。が、何が正しいのか正直よくわからない。冥界以外の霧がかかると行動が制約されます。白ければおたけびなし、黒ければバイキルトなし。赤ければ相棒が動かない。それが逆にいいのかもしれませんけど。

 

キラーマシン(究極:行動順アップ)

  • アギロゴス
  • 魔戦車ダビド
  • 守備力アップSP

またジョーカー以来のベリアルを入れています。黒い霧では殴るだけになっちゃうけど。

ベリアル(究極:全ガード+)

  • 邪神レオソード(イオグランデまでで止め)
  • エグドラシル
  • 守備力アップSP

攻撃上げるために、ぐんたいアリをいれました。いきなりスカラ&いきなりバイキルトで行動順も超早く、海破斬をうちつづけるためのMP回復。アタックカンタ対策に、アンカーナックルも入ってます。なんかこのアリ、耐性もろいけどよく働いてかわいい。むしろこいつを活かすパーティを考えた方がいいのかも。

ぐんたいアリ(究極:行動順アップ)

あと一つが居ない。。。無印ジョーカー以来のピサロナイトを入れたいが。。。なんかダメだな、これは。カウンター期待で攻撃力アップSPで、後はうーん。ヒヒュルデの使いをギスヴァーグ+闘神レオソード+かしこさアップSPというストックと組ませてますが、こいつのときどき白い霧がキラーマシンを無力化しちゃう。。。

http://iogrande.hatenablog.com/entries/2010/04/26