Mサイズ縛り大会

27日からはこれまでのSサイズ4体縛り(3体でも2体でもいいのでしょうが、普通は4体)から変わって、Mサイズ2体縛りに(1体でも、以下略)なるそうです。チャレンジャーのほう。
今の主力が、スライムマデュラとドラゴンマシンの組み合わせだったので良しとおもいきや、なんかこれテンプレっぽいんですかね?ドラゴンマシンは最近よく見るなあ。スライダークロボも前作から愛でていたのにテンプレになってしまったし。だから勝てないんだけど、テンプレっぽいのは(結果としてやってる感じだけど)ちょっと楽しくないな〜。
http://d.hatena.ne.jp/iogrande/20111229/1325158861
はあ、初心としての好みでいけばスライムマデュラゴールデンスライムか、地獄のマドンナ+ローズダンスか。もしくはバルザックか。微妙に前者はテンプレっぽいし。後者は特性やステータス眺めていても何も思い浮かばない。。。じげんりゅうで黒い霧かな。そうなると相棒は配信サービス仲間でゴールドマジンガあたり。みんな同じサイズなんだから、みちづれのワルツ&光のはどう。。。AIでみちづれするのかな?なんか何かんがえても面白くないなー。
なんか新しい気持ちがわき上がらなければ、スライムマデュラとドラゴンマシンか、すでに作ってあるサソリアーマーか、メタルスコーピオンか。