ゆうれい船はじまる

北京では全くすれ違いませんでした。万里の長城に死ぬほど人がいましたがゼロ。ちなみにWiFiもダメだった。これはホテルのせいか中国のせいかはわかりません。8月はサンフランシスコに出張するのでユニオンスクエアですれ違ってきます。そんな中、日本では冥界マホヤズンなるバグ技が話題だったとか。私の愛するスライダークロボも思いっきりテンプレかつ目の敵扱いな上に今回のバグ技ではいきなり冥界の霧で標的化ということで、急ぎ手動対戦デビュー向けのパーティー構想固めました。
すなわち赤い霧パーティー。メタルスコーピオンを主軸にれんごく天馬と海竜で。さそりアーマー主軸の白い霧パーティーも考えましたが、他に愛情もてそうな白い霧要員がいなかった。黒い霧も同様です。役割分担はこれから考えますがこいつらは並べて見たら見かけが良かった。本当はメタルスコーピオンではなくドラゴンマシンを入れたいところですが斬撃無しだとダメかな?ということと、ときどき赤い霧持ちを減らすと霧が維持できないかなと心配。霧の維持状況によってドラゴンマシンに入れ替えます。
日本に帰ってきたらゆうれい船、スラリン船、スライバ船の配信が始まった!さっそく何度ものきけんをはさみ、ゆうれい船をゲット。こいつのスキルはドラゴンマシンに良さそうだな。メタルスコーピオンの方はマインドが弱いのでどうしようか悩む。このあと12時過ぎたら違う船を捕まえようと思います。

今日もヘルビーストはとれませんでした。チャレンジャー公式に対して、ドーク+HPアップSP+ザキガードのJOKERで突っ込んだら、惜しくも4勝どまり。4戦目の息&体技で削られた。一方で難関と見てたスラ忍レディースには勝てました。全体攻撃必要ということで、さっそくドークスキルをマガルギで置き換えました。トルネード、聖魔斬、ジゴデインだけポイント振りました。また来週の土曜日に公式5勝を目指します。