ワルぼう産まれて、あとちょっと


タマゴを割り続け、やっとワルぼうが産まれました。惰性でやってたからタマゴの名前も確かじゃないですが、偉大な光のタマゴとか、そんな感じの名前。ワルぼうがあればトロデからズルズルと頂点まで配合できます。報告してませんでしたが、ワルワタのもう一方で難所となるバルボロスは他国マスター狩りにて捕まえてました。すなわち、扉の地下三階でセーブして井戸に潜り酒場になればマスターと闘う。酒場じゃなきゃほかの扉の三階まで進めセーブ。マスター戦でバルボロスが出なければリセットして再チャレンジを繰り返すという作業です。こちらは多分100回ぐらいはリセットかましてると思いますが、バルボロスを捕まえすぐグレイナルに配合し、めぐりあいの扉でグレイナル量産という次第。
これでコンプ98%です。現時点で捕まえられるモンスターで漏らしてるのは、ヘルビースト、ワタぼう、トーポのみかな。かみさまはまだ始まってないと思うけど、これが始まればトーポが作れる。キラースコップはすれ違いでゲットしました。旧作からの持ち込みオンリーは、イノブタマン以下全部持ち込み済みで、今のすれ違い配布はスラ忍軍団をやめて、サボテンボール+きりさきピエロ+リカント+スペクテットのパーティーです。

その後、めぐりあいの扉でセーブ&リセットにてククリも究極化できてます。惰性のタマゴ割りはワタぼうまで続きながらも、一応の終息感が出てきちゃったので、次になにするかのモチベーション探し中です。究極化コンプは無駄に面倒なので、ガチパ作りに行きますか。WiFiもホーム5勝できてないし命令戦向けモンスターは一体もいないので、その辺から。