発売日から根をつめてクリアまで(6/1)

6/1は、普通に朝から仕事です。ちょっとの隙間時間にWEBみても情報まとまってないみたいで、育成の考察などをするためのモンスター一覧やスキル一覧はカバンの中の攻略本だけ。。。さすがに仕事中に攻略本をどうどうと読む度胸は無いので残業しなくてよいように黙々と月末月初の処理を行います。そうです、発売日は月末だったんですよ。営業マンとしてはあり得ない日に休んでます。

昼休みに有楽町ビックカメラまで行って3DSの液晶保護シートを購入し貼付け。そのままスラ忍レッドにチャレンジしたら、一発ゲット!意外にあっけなかった。そのままマクドナルドに行ってパープルも取ろうとしたらプレゼント対戦は一日一戦だという表示でキャンセルされてしまいました。種類違うのでもダメなんですね。
少々早くにあがって、今度は秋葉原ヨドバシカメラに行っちゃいました!でも平日だからなのか、発売からまだ日が経ってないからか、写真のように人がまばらでした。ちょっと雨もパラついてましたしね。そこですれ違いを初めてセットアップ(これまでは借り物の3DS本体だったので通信せず)。しかし、さすがに秋ヨド!すごいぞ秋ヨド。次から次へと休み無く8人づつすれ違って行きます。ここでテリーの親切な新機能が炸裂。すれ違い対戦の結果表示だけ見て行くと一戦あたり数十秒でこなせます。みなクリア前で出会うパーティの大半はスライム・アントベア・ドラキー・ピッキーが多く、私のパーティでかなり勝てた。さまようよろいにダイナマイトをのせてあり、ベタンブレイクがんせきおとしで一瞬のうちに敵を屠る!1時間もたたずに50勝クリアしてしまいました。その後ものばして120勝までの戦果として、はぐれメタル・スライダーガール・スライダークロボx2・カンダタこぶんx3・スラ忍レッドx2・スラ忍パープルx3、そしてスラ忍ブラウン!おそらく土曜日以降だったらこんな勝ち方はできなかっただろうと思います。