いよいよ二日前

最終の福岡ー羽田便でやっと帰宅です。飛行機の中で、公式メンツの闘技場から死神貴族・スカイドラゴン・ヘルクラウドをスカウト成功。テリー出ちゃうからもうやらんだろうと、特にヘルクラウド狙ってこまめにセーブしながら何度も繰り返しました。ヘルクラウドは3回でゲット。スカイドラゴンは5回ぐらいで、スカウト準備ターンでドラゴンバーン空裂斬くらって終わっちゃうから、いきなりスカウトで数字上がらず、いよいよやめようかと思ったら14%程度でのラッキーゲット。またゲストマーク消す作業しておきます。
日付変わってあと二日かー。DQMJ2Pでは攻略本フラゲできたんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/iogrande/20100427
今回も前日30日の夕方ぐらいに同じ書店に行ってみますかね。