読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナダンテパーティー作った。テリー発売前ラストの決定戦を飾れるか?

ミナダンテを中心に考えたパーティー作りました。強ダッシュランを軸に、メタルキラーなゴレオン将軍ザオリクベホマラーで回復入れたひくいどりで今週のABCランクに挑みます。

りゅうのひざけに、ベホマラーと光のはどうがあり、バイキルトと火炎系の攻撃特技もあり。アサシンブロスにはザオリクと自動MP回復、さらにヒャドガード。

炎ブレス無効で攻撃力が高かったので使ったことないけど試しにゴレオン作りました。失敗してレベル★になっても守備力とかしこさがカンストしてないのですが、まずは様子見。結構すぐスカウトできる素材で作れます。ピピッ島のギリメカラと断崖のスライムファングでモヒカント。遺跡地下でシュプリンガーと魔王の使いとひくいどりをかき集めてゴンズ。守備力が800あるはずのところ650程なので頻繁に落ちるようだったら週の途中でテコ入れします。

じげんりゅうは、空裂斬とアンカーナックルがあってまるでプリンスですが、ミナダンテあり。体技封じガードで自動MP回復。バーチャル対戦で試してみると、ダッシュランのいきなりテンションが頻度高く発生して迫力あります。ゴレオンもときどきテンション持ちだし。
ただ、基本みな相手は炎ブレス対策してると思うし、どこまで期待できるかなぁ。ダイヤモンドスライムスキルと地空海斬撃でくるから耐性的に足りないかも。そもそも低頻度でしかミナダンテ撃たないという問題もあったりして。ワルぼうに載せ替えも様子見で。