モンスターのたまご


画像はジャンプフラゲでアップしてくれた人のおかげ。ありがとうございます。


今回もモンスターのたまごが!なんか時代的にはリアル有料のたまごとか出そう。コンプガチャが違法との司法判断がされた今に、スクエニがどうしてくるのか。ただ、私は継続的なパッチアップデートとサーバー運営してることに対してマイルドに払いたい人には払ってもらうというのはアリだと思うのですけどね。クジっぽいたまごにはリアルマネー出さないと思うけど、追加無償で出来る前提があったうえで時間を買うというのはマジアリアリ。経験値をガサッとくれるアイテムとか、大人だから値段によっては本当に買うと思う。


話題変わってWiFiの大会ですが、ダイヤモンドスライムスキルでマダンテ狙うパーティー多いな〜。Sサイズ3体並んで休み耐性が半減以上かつMPが500弱ある構成で、ダイヤモンドスライムと火炎ガードSPつけてくる。もしくはそれらとメタルカイザーの組み合わせ。それなら来週は以下で行くよ。スキルのストックは有るし。

  • れんごく天馬
    • ダイヤモンドスライム+メタルハンター+HPアップSP
  • 強スライムカルゴ
    • ダイヤモンドスライム+メタルハンター+HPアップSP
  • ひくいどり
    • ダイヤモンドスライム+HPアップSP+MPアップSP

今のパーティーはグレイトドラゴンが何もせずに落ちてばっかりなので、速いメンバー構成で。ひくいどりはMPないけど耐性がトレンドとしては良いのでオッケー。でもメタルカイザー出てきたら魔人切りの運だめしなんだよなー。カルゴのスピードだとそもそもあたらなそう。ひくいどりは強メタッピーと悩む。