セブンイレブンでファイルゲット


セブンイレブンでじゃんけんゲームやってきました。二回続けてじゃんけん勝つのが条件なのですが、あいこはリトライなのでそんなにも確率低くは無いです。あいこ多発ながら一度の挑戦でクリアしました。
写真は前にもらったサンクスのファイルと並べています。両方比べると今回のほうがモンスター密度高いですね。ただし前のファイルで出ていたモンスター達は再度出ています。省エネデザインだなあ。


WiFiの大会も今のところ今週は皆勤賞で出ています。参加者が少ないのか全勝していないのに順位がどんどん上がっていく。。。水曜で200位ぐらいでした(うろ覚え)。デスソシストさんは強いのですが、グレイトドラゴンさんが死んじゃいますね。死んじゃうとメタルカイザーが出てきたらアウト。先週に苦手としていたゲモン、レティスはあまり苦手としないようになりました。ちょっと手こずるのがギラ無効のキングレオ。デスソシストさんとのワンオンワンになっちゃってから、ドルマドン&回復のループになって火力がちょっと足りない。向こうの行動が減りこちらが多いときの運で勝つ感じです。
対戦して面白かったのは、黒い霧&おたけび+冥界の霧&おたけび+バイキルト&アンカーナックルのパーティ。攻撃役は一匹なんですがとにかく足を止められて何もできずに敗退しました。おそらく想像する構成は以下かな?とにかく速かったのでパラメータアップ系はすばやさ特化だと思うんだけど、こちらはそんなに速くないからここまでやってないかも。あくまで予想です。

  • 強わらいぶくろ:黒い霧&おたけび
    • くろくかがやくやみ+すばやさアップSP+すばやさアップ3
  • 強ポグフィッシュ:冥界の霧&おたけび
  • バトルレックス:バイキルト&アンカーナックル
    • プリンス+攻撃力アップSP+HPアップSP