Eショップハズレ?

少々関係のない話題で殺伐としてる傾向があったので、2chは見ていなかったのですが、今朝たまたまヒマだったので見てみると気になる情報が。。。
Eショップの抽選って募集締め切り後に行うのではなく、申し込み都度に行うみたいなんです。ということは14日に申し込んだのにすぐにメールが着ていない私はハズレなのですね。。。まあ、楽天で買ったのでいいんですけど、ちょっと悲しい。
一方、楽天のほうは納期が不確実みたいでこちらも心配。どうも発売日は無理っぽいみたい。こちらも初めから覚悟していても、ちょっと不安。

そんな中、どうも2chみてもググってもよくわからないのは、旧作DQMJ2Pからのモンスター移行ができるかどうか。DQMJ2からDQMJ2Pへは移行できましたが、DQMJからDQMJ2へも移行できてないので無いんじゃないかなと思っています。一方でDQMJ2Pのモンスターは全種採用しているというのがアナウンスされている中、移行できても不思議ではない。果たしてどっちか。まあ、大人なんでこまめに遊び終えたゲームを売ったりはしないからこれもどちらでもいいのですが。メタル系はとにかくDQMJ2が作りやすいので、そこで大量にはぐれメタルを作ってはDQMJ2Pに送りこんでました。