意外にいけるか?

おたけびキラーマシンを作りました。お供は、キラーマシンを守るために回復最強メタルキング。うまく動かなかったので、結局みがわりメタルにはしませんでした。ただ、こうなると異常係+回復係で、攻撃係がいません。
そこで、2回行動で一度つかってみたかった、ギュメイ将軍を採用。ものすごくルックスが楽しい感じに!配置での見かけバランスから、最強メタルキングギュメイ将軍・最強キラーマシンと並べています。


このパーティ、思ったより戦える感じかも。バーチャル対戦で少々やってみた感じでは、弱くて話にならないということはなさそう。パーティとしてというより、今回作ったメタルキングキラーマシンが個別にうまく動きます。ギュメイ将軍はもうちょっと作り込みに余地がありそうでした。

  • 最強メタルキング(AI:命大事に)
    • けんじゃ(120止め)
    • 邪神レオソード(80止め)
    • HPアップSP
  • 最強キラーマシン(AI:戦力奪え)
    • ガルマッゾ
    • HPアップSP
    • ばくふうガードSP

メタルキングは、リザオラルスクルトで補強しつつ、適宜ベホマラーザオリク駆使。キラーマシンは、おたけびとやみのはどうを淡々と繰り返しますが、マインド無効の場合にはダウンオールを打ってくれます。一応、いまのところは勝手に素手で殴りにいく様子をみせていません。はじめはおたけびだけで止めてたところから、バーチャルで試しつつソロリソロリとポイント振っていってみて、結果、MAXまで振ってます。