マデュラで対戦してみた

会社でDQMJ2Pをやってる人を発見!まさかいるとは思わなかったよ。
スタンダードルールで通信対戦してみると、向こうはオルゴ・デミーラ&シールドオーガという渋い組み合わせ。こちらはスライムマデュラ&最強キラーアーマー。お互い相手パーティを見た瞬間に笑ってしまいました。それだけで楽しい。
対戦は、1ターン目でこちらがアストロンのところ、向こうはぼうぎょx2で様子を見合ってはじまり。私が我慢できずに2ターン目で最強キラーアーマーにリバースさせたのですが、向こうがオーガで黒いきりを撒いてきました。オルゴは息と体技で攻めて来ます。キラーアーマーがピンチです。3ターン目にはスライムマデュラいてつくはどうで黒いきりを払うも、キラーアーマーが落ちると防戦一方になってしまい、負けてしまいました。やるな!
対戦モチベーションが超あがりました。大阪の人なので出張時対戦になります。次は6月下旬の再戦予定となりますが、そこまでしっかり練っておきましょう。会社の人はとてもやりこんでいて強く、やや胸を借りる感じです。