カンダタワイフスキル

すれ違いでヒヒュルデ素材を得て、ヒヒュドラードまで作りましたが、おや変なスキルが。何度倒しても手に入らなかったカンダタワイフのスキルがまぎれこんでました。これはグッド。
よろこび勇んでスライムマデュラに搭載したんです。しかしこれは結論としてバッド。マデュラにはカンダタワイフ+HPアップSP+守備力アップ3+ルカニガードを載せ、マインド半減かつルカニ無効となかなかなものかと思いました。いきおいツレのキラーアーマーが未完成を強行して見知らぬに行くと。。。対戦できなーい!すれ違いレアスキルを搭載していると、相手もそれを持ってないと対戦が成立しない仕様だそうです。カンダタワイフだめじゃん。
さらに粘って奇特な方をみつけ、なんとか対戦が行えるも、みなごろしとじごくのおどり暴発で悲しい感じでした。手動命令しても二回行動のマデュラさんは二回目に勝手なことをします。みなごろしに行くと自殺、じごくのおどりではHPの少ないメタルのためにしょぼい攻撃なうえ、MPが空になってしまいます。レアかつ豪華なスキルなのにちっとも楽しくない。てんぺんちいが激しいエフェクトなだけが救いでした。
そこで、そこで。マデュラさんにはラプソーン+けんじゃを搭載しました。MP使用量が激しいのでルカニガードは外せず、結果守備力アップ3を断念。HPが減ってしまったのでこれでターンが回ってくるのかが心配です。急ぎ出張移動の新幹線内で育成して、明日には実戦投入したいと思います。


大魔王ラプソーンは、無印DQMJ2を出してきて、そちらで作成。プロのほうではラプソーン配合が希少なキャプテンクロウを必要としてキツイのですが、無印は比較優しい。プロでA以下野良素材をスカウトかきあつめで、無印に移動。無印では組み立てだけで、トータル1時間ぐらいで作れました。