光あふれる地デビュー

昨晩、プロでも光あふれる地にデビューできました。まだレティスを落としてないのでピピっ島にはたどり着いてません。光りあふれる地はなんとレベル上げが早いことよ。メタル要員の育成も遅れているのですが、スカウト用プチットガールズでバシバシメタルキングを落としています。メタル要員はこんなの作りました。

  • 強ポムポムポム
    • 戦士
    • 攻撃力アップSP
    • 攻撃力アップ3

このポムポムポムは、まだ最強になってませんが、なるとメタルキラー付与です。メタルキラー特性持ちを攻略本で眺めた結果、攻撃力とすばやさがしっかりあって、耐性もよさそうなので選びました。あと、ルックスがかわいい。でもキラーピッケルが手に入ったらそちらには経験値アップの特性もあるので乗り換えようと思ってます。
育成メンバーはまた気が変わって以下のようになってます。

ベリアルもまだ最強になってません。ベリアルは回復のコツとイオ系のコツがあるのでMP燃費がいいかもと。シールドオーガは回復役には無理があった。スキルでデイン耐性・マヒ耐性を補ってます。ギガブレイクとがんせきおとし付き。今作ではこれまでゴミ特性だった、回復のコツなどの「コツ」がMP燃費の点で注目されるかもしれない。