邪神クリア

日曜日の朝に、やっと邪神レオソードのところまでクリアしました。プレイ時間は12時間なり。パーティは全員引き継ぎさん達で、プチットガールズx2・強プチット族・キラーマシンx3という布陣で全員プロで配合していません。それがいけなかったかな?最強にするためにレベル落としたくなかったから一度も配合していないのですが、親がいないとステータスの伸びが悪いのですよね、たしか。自分の成長曲線に加えて、両親や祖父母といった家系図にでてる種族の成長曲線もボーナスで加わる(だったか。なんかで見た気がする)ので、引き継ぎのまま使い続けるのはダメだったかと。
だましだまし、邪神クリアまで来て、やっとメタルチケットではぐれメタルとエンカウントできるようになったりしましたので、これからちゃんとパーティを作りたいと思います。引き継ぎ組を一気に配合してちょこちょこ遺跡地下に送り込んで一戦しては戻りした結果、スライムマデュラゴールデンスライムx2、スーパーキラーマシンができました。スライムマデュラをもう一体つくって、マデュラx2+ゴルスラx2という豪華配合でダイヤモンドスライムをつくろうと思ってます。新配合にてゴルスラは素材のメタルカイザーもゴールデンゴーレムも楽に作れるようになりましたが、こうなると意外にマデュラのもりもりベスがめんどくさい。


スーパーキラーマシンは主戦として育成中。相棒はシールドオーガです。引継ぎをふんだんにつかい、結構豪華なスキルセットにしました。かつ耐性にもしっかり配慮しています。回復に加えてギガブレイクも持ってるシールドオーガはバギガードでMPを倍増に。

  • スーパーキラーマシン
    • メタルハンター
    • ガルマッゾ(35)
    • 攻撃力アップSP
    • ばくふうガードSP
  • シールドオーガ
    • ディアノーグ2が貴重なのでしばらく様子見で)回復SP
    • バトルロードマスター
    • バギガード

引き継ぎ素材で組み上げただけで、配合プラス回数も少ないためにこれからカンストまでが相当大変。今後、光りあふれる地に行くにしても、メタル一掃担当者ができていない。

そうそう。バーチャル対戦で実際に並んでるところを見てみると、結構いい感じ。シールドオーガがSサイズ、スーパーキラーマシンがMサイズなのですが、シールドオーガが見かけはMサイズなぐらい大きいので2体で並んでも隙間がすくなく、見栄えよいです。平原でダッシュラン、断崖でデザートデーモンを見たときにもデカイと思いましたが両方共Sサイズですからねえ。スーパーキラーマシンが2枠にしては比較小さい見かけなのでしょうか。