Pro購入、海岸クリアまで

31日はヨドバシ博多にてDQMJ2Pを購入しました。しかし攻略本は売ってなかったのです。お店の人に聞いたら地方店なんで本は翌日になりますって。その場で封を切って空港までの地下鉄でオープニングを見た後、空港ロビーで無印DQMJ2から大量移籍作業を行いました。一度に3匹づつしか動かせないのでなんか延々と続く作業かと思いましたが、総勢50匹ほどを動かしました。
飛行機とその後の移動時間もずーっとやってて帰社。もどかしい思いの中で月末処理を終わらせたら退職される方の送別会。。。飲んで帰って風呂はいって、それから2時ぐらい?にラリホーかかるまでプレイして、総計4時間強、オセアーノン倒して海岸までクリアできました。
こちらのパーティは、プチットガールズx2と強プチット族です。それぞれ攻撃SP&3を積み、プチットガールズは2体ともに秘蔵のモリーセレクションを持ち、スカウト%+特性をつけてます。強プチット族は回復SPを載せました。。。しかし強プチット族がつかえない。。。驚きのスカウト%アップ特性があり、これは最高!と思いきや、なんか弱い。無駄な戦いを避けたからか、海岸クリアで出ずっぱりのこの3体はレベル21です。


攻略本は有楽町三省堂にて帰社中途に買いました。妄想していたところだけ確認しましたが、超うれしいことがあります。シルバーデビルが大出世!!!マホトーンブレイク・ギラ系のコツ・ギラブレイク・つねにマホカンタ。ギラ攻めなうえにマホカンタ
http://d.hatena.ne.jp/iogrande/20110202/1296630305
耐性を見るとデイン弱点かつマヒ弱点となってますので、デスソシスト+デインガード+マヒガードというのが燃費もよくって吉かと。いやー妄想広がる。もうローズダンスなんて載せてる場合じゃないですね!だってマホカンタだし。


おんなじ理屈で、つねにマホカンタな最強メカバーンに、エスターク+攻撃力アップSP+どくガードってのも素材はガッチリ準備あります。


さらにはキラーマジンガがつねにマホカンタ!攻略本では乗ってなかったのでWEBで調べました。すでに解析が進んでるらしい。