Pro発売まであと11日

地震などで大変でした。私は東京在住ですから特に被害もなかったのですが、とにかく交通機関の乱れなどからバタバタしてました。BLOGも今まで以上に放置してましたが生存報告兼ねてカキコです。
そんな中、Pro版発売まであと11日です。地震前から予定されている九州出張で東京を離れ、31日に戻ってくるので発売日にプレイ出来るかはわからないけど超楽しみです。2chをROMってるといろいろ情報が出てきて楽しい。Vジャンプの速報で新しいモンスターの特性付き紹介がされていましたが、とても気になるのがこちら。

  • ブリザードマン
    • みかわしアップ
    • ヒャド系のコツ
    • いきなりマホトーン
    • (最強にすると付く)ヒャドブレイク

かしこさステータス値次第なんですが、この特性は目をひきました。マヒャデドス押しで吹雪3+弱点っぽいと予想するメラを補ってMP消費半分のメラガード+耐性に応じてザキか毒かマヒかのHP自動回復が入ったガード、とか。絵で見た限りでは青いルックスでいい感じ。最強キラーマシンを中心に置いた青色(かつ自動HP回復)パーティを作りたい。色違いの炎の戦士も出てきそうですが、当然ルックスが赤いからまた別の機会に。
6枠分で1パーティを作るにして、2枠を1匹とあとは1枠で埋める感じになるかと思います。