そこそこ勝てるキラーマシンパーティ

モンスターコンプリートの裏で、ゴッドハンドにてそこそこ勝てる雰囲気なキラーマシンパーティです。

  • キラーマシン:ぶとうか+HPアップSP+攻撃力アップSP
  • 海竜:竜神王(33)+HPアップSP+マヒガード
  • ガルーダ:モリーセレクション(39)+HPアップSP+ザキガード

ガルーダはバイキルト役。主軸のキラーマシンばくれつけん&ハートブレイクを繰り返します。海竜はブレイクの乗ったかがやく息のほか、マジックバリアとひかりのはどうをたまにやってくれます。回復は海竜とガルーダの自動HP回復のみという。キラーマシンの回復の手が無いのがどうかなと思ってます。ばくれつけんは、色々作戦じゃないと出にくいというのを攻略本で知りました。よって全員色々に作戦設定しています。ガルーダをなんとかしたいところです。バイキルト&回復役でワイトキングかなあ。
キラーマシンのAI2回行動を活かすのは、バイキルトを掛けて2回打撃をするか、回復にてザオリク&ベホイマとかアモールの雨とかになるかと思います。また、キラーマシンのマインドブレイクを活かすには、全体に仕掛けるおたけびが一番良いのですが、ハートブレイクもマインドブレイクが乗ります。そこらを鑑みて、ひとつの方向としてぶとうかを載せたキラーマシンを試してみてます。ぶとうかはパラメータアップ以外、ハートブレイク、たいあたり、だいぼうぎょ、すてみ、ばくれつけんで、AIではたいあたりとすてみが発動しないうえ、だいぼうぎょが発動確率の低い特技なので、動作はハートブレイク、ばくれつけん、通常攻撃となります。
禁をやぶっておたけびキラーマシンも考え中。ガルマッゾをキラーマシンに喰わせただけで育ててないのが1体在庫あります。