対戦攻略本


究極対戦ガイドブックを買ってきました。書店には潤沢に在庫されているようですし、Amazonも今見たら問題なく即納状態でした。
書籍の内容ですが、ところどころこの本買わないと分からなかっただろうことがありますので、私には十分に購入価値があったようです。AIの作戦別に、どんな特技が発動しやすいかという説明は参考になりました。基本満足なのですが、書籍中で紹介されるモデルパーティにやたらと竜神王や神獣のスキルを使っていて再現しにくいのが問題かな。もっと通常に手にいれやすいスキルを軸にパーティを作って、さらなる発展としてレアスキルを紹介する構成だったら読み応えもあったでしょうが、所詮、ゲームの攻略本というところで多くを期待すべきではないかと思います。
そんな中、少々モチベーションが落ちてるのです。どうにもキラーマシン縛りで勝てるパーティが作れない。攻略本にも掲載されているような「テンプレ」と呼ばれるパーティを一通り作ってみようかなあ。今まで避けてきたのですが、マニアックなことばかりしていて、基本がよくわかってない気がしてきました。
今日もHPアップSP素材好適のキラーピッケル狙いで、プロマスター級の公式パーティ相手をしちゃった。モリーセレクションガルーダと戦士キラーマシンの2体でエントリーして、3戦目の「まどうたい」の開幕あまい息をやりすごせれば、Aボタン連打だけで圧勝してます。あまい息で2体とも寝たときにはリセット。