さまようよろいとダイナマイト

なんか仕事が忙しくて、プレイ時間がのびていない今日このごろです。ガルマッゾを作ってやや燃え尽き症候群?な感じにもなってきちゃったので、ちょっと気分転換。
寝る前に攻略本を眺めていて気分転換のネタを見つけました。キラーマシンと並べるにルックスがなじむ(青くて、クールな雰囲気の)低位モンスターとして、さまようよろいをピックアップします。こいつはベタンブレイクを持ってるので、さらにベタン属性のある特技を探しました。結果、「ダイナマイト」が面白そうです。ダイナマイトは途中のメガンテメガザルがAIで発動しないので、スキルをマスターしても、ばくれん斬りとがんせきおとしだけが残ります。つまり、ベタン属性を持つ全体攻撃体技と斬撃だけが残るのです。スキマ時間を縫って軽く組み上げて試してみたいと思います。あと2個のスキルは何にしようかなぁ。